2009年 09月 15日
ウニバーサル・スタジオ。
c0043124_21534235.jpgとある仕事があり、初めてユニバーサル・スタジオ.ジャパンへ行く。
厳密にいうと、2回目である。
ただし1回目は園内には入らず。
入り口までの用事だったので、回転するウニバーサルの地球儀だけを見た。

だもんで、中に入るのは初めて。
西日本が誇るテーマパークはどんなものか?
仕事なんで遊べはしなかったけどね。
なんか雰囲気を楽しもうと思ってたのだ。

昼間は雨だったので、なんともかんとも。
それでもウォーターワールドはなかなか見応えがあった。
ってか、これしか見てないわ・・・。
残りはどんなもんだろうかね?

夕方は雨があがり、明かりが灯りだすと良い感じであった。
雰囲気がグッとムーディーになる。
ファンタジックな空間になるよね。

ってことで、結論!

「USJは夕方から夜が狙い目」

USJは暗いほうが外界と離れて、非日常な世界を堪能できると見た!
まあ、これは他のテーマパークにも言えることだろう。
でもディズニーは昼間でも雰囲気あるんだもの。
まあ、あそこと比較するのは、どこでも厳しいけども・・・。

それにしてもブルース・モービルはどこにあるんだ?
ブルースブラザーズショーはやってないのか!?
[PR]

by soezimax | 2009-09-15 22:09 | いろいろ


<< くも、くも。      黄色いの、購入。 >>