2009年 08月 29日
やってくる国政選挙。
c0043124_1055429.jpg明日は衆議院委員選挙です。期日前投票は前回よりも上回っているようですね。それだけ関心が高いのだろう。とにかく投票率は上がってほしいものだし、そうあるべきものでしょう。ソエジマも明日はちゃんと行きますよー。

今回はあまり選挙カーを見ないような気がします。窓開けて白手袋つけた手を振ってまわるヤツですよ。街宣車というか、例の「お願いしまーす!」と言って走り去って行く車たちをね。もはやそんな時代ではないのか?それともソエジマが見かけていないだけかな?皆さんのところではどうですか?

YouTubeでは各候補者が動画配信したり、大きな政党広告出したりしてますね。ポータルサイトも選挙特集組んで、いろいろと情報を掲載していました。動画配信は前回の選挙ではなかったメディア展開なんじゃないかな?どこかやってたところはあるかもしれないけれど。まあ、効果はどうかな?って思うけど、選挙に対する興味を抱かせる意味では良いですね。

テレビメディアなどに出れる政治家は限られてるんだし、出れない政治家さんは個性的な動画配信でもして、自分の行動や信念をアピールするのはいいかも知れませんね。
[PR]

by soezimax | 2009-08-29 11:21 | いろいろ


<< ワールド・オブ・ライズ      季節の風物詩。 >>