2009年 07月 27日
週末サーフは伊勢志摩で。
c0043124_11591951.jpgサーファーの友人にお願いして、今年初めての体験サーフィン教室。

この日は三重県は伊勢志摩の海岸で、1日サーフィンしてきましたよー。天気も良くて、すっかり海水浴気分となりました。初心者らしく、ひたすら波乗り練習だったのですがね。また海水を飲みまくり。海のミネラルをたっぷり吸収してきたもんです。クラゲにもチクリっとやられちゃいました。

去年は11月くらいに日本海に連れていってもらいました。あのときから少しはコツをつかめたか?というところですが、あまり変わらなかった印象。テイクオフは何本かあったものの、ボードに座って波を待つ待機状態ができず、なんどもヒックリ返って沈没。あれはなんじゃろうか?どうにもうまくいかなかったなあー。

それでも楽しく波乗りしてきました。海にプカプカ浮かんでいるだけで自然との一体感があります。伊勢志摩の山々も神秘的な風景だったし、大自然と宇宙を感じれた1日でした。すっかり疲れてしまったのに、なんだかリフレッシュできたね、不思議と。

c0043124_1253094.jpg今回クルマを駐車してサーフィンのベースとした場所「シェブロンカフェ」。もうねー、カッコいいのよ、ここが。映画に出てくるような雰囲気あるカフェ。白い壁で作られて、中は床板で、内装はアンティーク家具で、天井が高くてね。入り口とか駐車場に置いてあるものからして雰囲気バリバリでしょ?

海のそばで、こんな雰囲気のカフェって・・・カッちょいい。
ここにいるだけで映画のワンシーンが思い浮かんできそうよ。

そんな気分で浸っていました。
ランチもタコスライスを食べました。
美味しかったー。

ここは伊勢志摩なんだけど、お店は神戸にもあるそうです。元町からちょっと三宮よりの北側。また神戸に行く機会があれば、ぜひとも寄ってみようと思います。
[PR]

by soezimax | 2009-07-27 12:22 | いろいろ


<< 新大阪から新幹線に乗ってみた。      長崎ペンギン水族館。 >>