人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 21日
プリシラ
プリシラ_c0043124_9141461.jpgテレンス・スタンプ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ガイ・ピアースの3人がドラッグクイーンを演じるロードムービー。そんなオーストラリア映画。脚本・監督はステファン・エリオット。

シドニーでドラッグクイーンとして暮らすミッチは、砂漠の田舎にあるホテルでのショーを請け負う。友人ドラッグクイーンのバーナデッドとフェリシアを誘い、3人でバスをチャーター。自ら運転して目的地へ出発する。陽気なドラッグクイーンたちは夜通しバスを走らせたり、キャンプしたりと旅を続けるが、荒地の真ん中でバスは故障。修理のために小さな街を訪れたが・・・という物語。

3人の俳優が演じる3人のドラッグクイーンが強烈です。とくにガイ・ピアースのマッチョな身体がね。3人とも楽しんで演じているなーと感じちゃうな。その空気が映画の面白さを倍増させているみたい。きっとドラッグクイーンの会話ってこんな感じなんだろうなーって思うね。

それにしてもオーストラリアでロード・ムービーってあたりで、どうしても風景が「マッドマックス」に見えてきちゃうわ。空がキレイなんだよなあー。

by soezimax | 2009-07-21 09:29 | 映画 / MOVIE


<< 福島天満宮に行ってみたよ。      アメリカン・ヒストリーX >>