2009年 06月 09日
マーダー2、完成なり。
c0043124_1375882.jpgマーダー2が完成!最後の仕上げくらいで停まっていたのを、えいやーっと作ってしまいました。ドライブラシかけて、デカール貼って・・・よし、つや消しクリヤーじゃーっ!・・・完成っ。

チッピングも施す予定でしたが、なんとなく今回はパス。ウォッシングがいい感じにできたので、それだけで良しとしたのです。

仕上げてみると3色迷彩塗装もなじんるように感じますなあ。画像ではわかりにくいですが、けっこう荒い塗りなんですよ。筆塗りだし、修正もいろいろしたりで。でも、そのへんが戦場で兵隊さんたちがペンキで塗ったように感じられなくもなく、意外にもマッチしているような・・・?というわけで、結果なかなかの仕上がりに満足しております。

オープントップ車両は内装が見えるので、搭載された75mm対戦車砲も装備品もちょっとマメに塗装しています。弾薬箱とかヘルメットも置いてみるか?と設置したりしたけど、これも今回はパス。フィギュア置いたり、ヴィネットにするときにシチュエーションにあわせてからにしようーということでね。

c0043124_1318232.jpgそれにしてもやっぱ小さい車両だなー。戦闘時は砲手と装填手の2人しか入れないんじゃないかな?指揮官は外から指示したのだろうか?あ、指揮と装填は同じ人がやってたんだっけ?れれ?(※説明書を読む)

あ、違う。最終的にドライバーは装填手を兼ねるようになったみたい。3人で運用する車両だから、1.ドライバーと装填手 2.砲手 3.指揮官(無線も操作?)という感じだったのだろうか。できあがった車両とキット付属のフィギュアを見ながら、こんなことを考える夜でございました。

さて、次は何を作ろうかな?車両にあわせたフィギュアも作ってみたいんだけどもね。日独伊と枢軸国マシンを作ってきたので、そろそろ連合軍のAFVを作ってみようかな?
[PR]

by soezimax | 2009-06-09 13:36 | プラモデル・ホビー


<< ぜよ。      樅の木は残った(上)を読む。 >>