2009年 05月 26日
ハイボール!
c0043124_2151366.jpgウイスキーがお好きでしょ?ってなわけで、ハイボール!ソーダで割って飲みやすく、のどごしも爽やかーっ。暑い夜にはピッタリじゃね。あるドラマに出てから飲むようになってしまった。その時に役作りでバーテンさんに指導してもらいまして、ハイボールの作り方のコツを教えてもらいました。

1.グラスを冷やすため、氷だけを入れてバースプーンで回す。
2.少し溶けた水を出して、ウイスキーを好みの量入れる。
3.冷やしたソーダを氷をさけて入れる
※氷に当たると炭酸が泡立つので、ソーダが抜けるのを防ぐそうです
4.バースプーンで底から氷を持ち上げる(※好みで1回だけ回すでもOK)
※かき回さなくてもウイスキーと水の重量差?で混ざるそうです

ちなみにウイスキーは冷凍庫に入れても凍りません。トロトロになってしまうのですよ。キンキンに冷えたウイスキー。それを冷やしたグラスに入れて、冷やしたソーダを入れて、氷は入れずにグイッと飲んじゃうのね。うーん、美味しいーよう、ハイボールぅ。
[PR]

by soezimax | 2009-05-26 22:08 | ビール / BEER


<< 関東アクトリーグ第4戦、終わり。      いろいろいろいーろ。 >>