2009年 05月 21日
ザクとは違うのだよ!xacti(ザクティ)なの。
c0043124_1259549.jpg神戸に行った折、2人の友人が持っていたデジタルカメラ。サンヨーの「xacti(ザクティ)」である。ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!というランバ・ラルのセリフを連想してしまいますが、こっちはグリップ型のデジタルカメラ。しかも動画機能が充実したモデル。16:9のHD動画を撮影できるし音声もステレオで入っちゃう。むむむ!これはすごい。

1台は上位機種の1.5m防水モデル。もう1台は普及モデルの薄くてオシャレな機種。どっちも使わせてもらったが、どちらもなかなか良い感じ。1.5m防水はぜひぜひ海やプールで試してみたいものだ。

いま自分が使っているデジカメは3年ほど前に購入したもの。さしみさんにぶっ叩かれて、いくつかの機能が使えなくなってたりするのだが…。これはVGAサイズで30フレーム/秒の動画が撮影できるというから選びました。しかし、いまや時代は16:9かつHDなのよね。メモリカードも安くなったし、もうテープでビデオ撮影する時代ではないのじゃな。

それにしてもこのデジカメ、なかなかよろしいモデルである。次に買うとしたら、こういうものが良いですな。いま一番気になるデジカメでありますよ。あ、携帯電話もそろそろ換えないとヤバいかな?こっちもカメラ機能が良いので、気に入って使い続けているんだけどなあ…。
[PR]

by soezimax | 2009-05-21 13:09 | いろいろ


<< 京橋花月に行って、飲み。      「歯ぎしり球団」と「樅の木は残... >>