2009年 04月 25日
ザ・プラン9「何かが正解です!」を観劇る。
c0043124_954592.jpg昨日はABCホールに行ってきました。ザ・プラン9の「何かが正解です!」を観劇したのです。先週はダイナマイトしゃかりきサ〜カスのライブだったので、2週連続でABCホールだすな。いい天気だったので、散歩がてらテコテコ歩いてABCホールまで行きましたよ。いつものカフェでコーヒー飲んで一息いれてから劇場へ。

「何かが正解です!」は売れっ子放送作家の鈴木おさむさんが脚本を書かれてます。アジアンの二人組も出演してて、いろいろと新鮮なプラン9だなーという印象を受けました。だいたい90分くらいの舞台でしたが、各所で笑わせてもらいましたよ。一晩たってから朝にいろいろ思い出して、やっぱ面白かったなーと振り返ったりしました。お客さんが笑ったり、湧いたりするのは素晴らしいよね。ライブ感のある舞台だった。

画像は久馬さんとゴエさん。久馬さんが阪神の帽子かぶってるんで、思わず「下柳そっくりだ!」と言ったのでした。「えー?単純にヒゲだからちゃうの?」と言うけれど、けっこう雰囲気も似ていると思うんだよなあ。

そんなわけで、いろいろと刺激をいただいた舞台でした。シンプルで面白いアイデアが込められた舞台だった。この「何かが正解です!」は日曜まで大阪ABCホール、来月は東京公演が行われます。あ、このお二人は京橋花月での「よる芝居」が間にあるのよね。そっちも観に行こうっと。
[PR]

by soezimax | 2009-04-25 10:09 | 俳優の日々


<< 幸福のスイッチ      セモベンテ、完成ー・・・。 >>