2009年 04月 09日
新兵器を導入。
c0043124_9151438.jpg使っていなかったハードディスクを再利用すべく導入。ハードディスクはむき出しのまま電源ケーブルを接続して動かす。PCにはUSBケーブルで接続できるのだ。むむむ、これは良い・・・と、大型家電ショップにて買ってきた。

こういうのが売っていたんだなー。久しぶりにPC周辺機器のコーナーを物色したので、いろんな新製品が出ていてビックリですよ。いろいろと見ているうちに、だいぶ時間が経ってしまったよ。楽しいよなー、周辺機器売り場って。

愛用のMacでは3台の外付けハードディスクを使っているんだけど、ちょいと増設したくなっていたところだったのだ。ちょうど使ってないのがあったのよね。こまごましたデータを置いておくのにピッタリである。

むきだしなので見た目はちょいと微妙だけれどもー。音も「ギュイーン!ゴリゴリゴリ・・・」って回っている感がダイレクトに出ちゃうんだけども。まあ、そこは実用重視ってことでね。接続ケーブルだけなので安かったし。
[PR]

by soezimax | 2009-04-09 09:45 | いろいろ


<< 楽屋話 / 西村愛さん(ラジオDJ)      完売だって。 >>