2009年 03月 27日
ミミミ、ロロロ、どどど。
c0043124_038229.jpg北がミサイル発射しようとしているらしい。そんな中、たまたま映画「13デイズ」を観たりした。冷戦の時代、キューバ危機においてソビエトとの全面戦争になるかも?な物語である。真実なのかフィクションなのか不明なところもあるし、脚色された部分があるだろうと思うんだけれども。映画では大統領(外交)vs 軍部(空爆・侵攻)での意向がぶつかる。映画だから、ケネディ大統領は善玉として描かれ、軍部やソビエトやキューバは悪役である。露骨ではないけれどね。

北のほうも軍部が独立して動いているのだろうか?それとも本当に人工衛星ロケットなのだろうか?ミサイル発射の意図、その真実は何なんだろうか?日本とか周辺諸国はどう対応するのか?すでになにかしらのシナリオが用意されているのだろうか?

ここ数日はニュースを見ながら、こんなことばかり考えてしまいます。WBCはすごく明るいニュースで嬉しかったんだけどなー。2連覇するって本当に凄いことだしね。
[PR]

by soezimax | 2009-03-27 01:20 | いろいろ


<< さくら、咲いてます。      髪を切ったり。 >>