人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 04日
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して_c0043124_0563588.jpgつい最近、アルバトロスフィルムという配給会社の人の本を読んだので、この映画を観る興味が湧きました。で、観てみましたよ。2002年のイギリス映画。監督はグリンダ・チャーダ。この人、調べたら両親はインド人でアフリカ生まれ。BBCで仕事して映画監督になったらしい。主演はパーミンダ・ナーグラ。タイトルには出ているけど、デヴィット・ベッカム本人は出演していません。

舞台はイギリス。インド人移民の両親のもとで厳格なインド社会の中で暮らす主人公の女子高生。彼女はとにかくベッカムが好き。というか、サッカーが好き。公園で草サッカーに興じているとき、女子サッカーチームの人間からスカウトされる。親には内緒でサッカーチームの練習に通い出し、持ち前の才能を発揮。やがて女子サッカーリーグで活躍していくのだが…というストーリー。

うん、楽しくて気持ちよい映画です。インド社会という文化が劇中に織り交ぜられてて、そのへんはとにかく新鮮ですし楽しめます。サッカー映画というより、サッカーをきっかけに成長や変化が起こるコメディです。ベタって言えばベタな展開なのかもしれないけど、それでも楽しめる要素で構成された良作映画ですよ。

by soezimax | 2009-03-04 01:12 | 映画 / MOVIE


<< 確定申告を。      ここ数日のこと。 >>