2009年 02月 20日
iMacのトラブル。
c0043124_10221362.jpg愛用しているiMac G5の調子が悪くなり、どうにもならない状況に!こんなときにー!という時に壊れるのがパソコンですな。なにをしても治らないので、物理的に壊れてしまったか?と思い、アップルストアのジーニアスへ相談するべく予約をとりました。困ったなー、これ治らなかったらどうしよう?ついに買い替えか?Macは3〜4年スパンで新型購入してるしなー。こいつもそろそろ4年目くらいでは…。

そう思いつつ、急ぎの案件のためハードディスクを持って友人宅で作業させてもらい、なんとか段取りがついたので帰る事に。もし修理することになったら、どのくらいかかるかな?物理的な問題だったらパーツ交換とかになるだろうし、そうすると結構な金額を言われそう…ああー、もおー。なんて心配しながら起動してみた。

あれ?治ってる。

出た、Macの自然治癒現象!故障の原因もわからないが、何故なおったかもわからない。放っておいたら勝手に治った。しかし、壊れる実績を体現し不安にさせ、爆弾を抱えた状態になってしまった。毎回、自然治癒してくれるならいいんだけどな。この不安感はしょうがないので、ちょっと中身のメンテナンスをしていこう…。
[PR]

by soezimax | 2009-02-20 10:38 | いろいろ


<< 楽屋話 / 萩原宏信(アクショ...      コツコツと2号戦車。 >>