「ほっ」と。キャンペーン
2009年 01月 13日
カレー鍋、うまし。
c0043124_12292744.jpgメッセンジャー黒田さん宅にてカレー鍋に呼ばれましたので行ってきました。野生爆弾の川島くんもいて、久しぶりの再会を楽しみました。それにしてもカレー鍋の美味しいこと。今回は沖縄産の黒砂糖を入れたと言ってました。まろやかさ際立っていたわけですよ。ドンドン出てくる様々な具材をいただき、すっかりお腹いっぱいになりました。

食事後はまったりと「ふね」東京公演を収録したDVDを観ることに。そろって観ながら、あの時はこうだったーとか、この時のネタはなんだ?とか、いろいろと話しながら鑑賞。出ずっぱりのシチュエーションコメディだったから、前から観るとこうなのかーという新鮮な気持ちで観る事ができましたね。

考えてみたら自分の出ている舞台をDVDで観るのは久しぶり。やはり自分の芝居は、どうしても色々と気になるところが目立ってしょうがない。まあ、そんなもんだろうけれどもね。

舞台のグルーブ感の出てくるところ、静かに魅せていくところ、とにかく面白いところと、メリハリの効いた構成になってて、改めて良作だったんだなーと思いました。久馬さんのボケまくりに、黒田さんがひたすらツッ込んでいくライブ感がものすごく楽しいなあ。普通に舞台で笑っちゃったものなあー。
[PR]

by soezimax | 2009-01-13 12:42 | グルメ


<< ホンダS800      MOGWAI >>