2008年 12月 31日
思考の日、ありがとう2008年。
c0043124_13434523.jpgたいがい正月などに「今年はどうするか?」などと思考を巡らせるのですけれど、今年はちょいと早めに「いまからどうするか?」なんてことを考えています。いろいろとやってきて、自分を取り巻く環境が変化して、自分の考えも日々変わってきている。最終的に信じるのは自分の感性なんだけどね。そこに自信を持って物事へ向き合わないと楽しくないものです。いま、考えることも楽しんでいます。

自分の中ではっきりとしたものを感じないと、なかなか魅力を感じないものです。それは企画に対しても、舞台やドラマなどに対しても、それこそ人に対しても同じこと。明確じゃなくても「良いじゃない」とか「面白い」なんてことを漠然とでも、なんとなくでも、そういえばー?なんてでも「感じる」かどうか?がポイントだと思っています。

こと自分がやろうとしていることに関しては、自分で自分がこれらを「感じる」かが大事。やらされたり、やらなきゃならない、という状況はモチベーションが上がりにくいしね。やりたいなーって思うことが一番モチベーション上がりますよ。ってことで、来年も頑張りますからね。

さらば2008年、ありがとう2008年。いろんな舞台に出れたし、いろんな人に会えたよ。映像の仕事も多くいただけました。自分自身を高める経験もできたしね。こんな自分を楽しみにして応援してくれる人たちにも、たくさんたくさん出会えました。感謝してます、本当にありがとうーっ!
[PR]

by soezimax | 2008-12-31 14:05 | いろいろ


<< 蜘蛛巣城      ハートランドビール。 >>