2008年 12月 02日
2009年の手帳。
c0043124_11305840.jpgいよいよ12月に入りました。師走でごわす。ごわごわ。今年もあと1ヶ月でございます。さてラストスパート、そして来年への準備も進めないと…ってことで、先日LOFTにて2009年用のスケジュール帳を購入しました。これで来年への準備が一つ完了!

毎年同じヤツを買うんだけど。B6サイズのこじんまりとした手帳。今年はどんな配色かな?と売り場へ行くのだが…あれれ?無いなあ?どうにも見当たらないのだ。

お店のお姉さんに聞いてみる。いま使っている手帳を見せて同じメーカーの棚を探してもらうが、やはり置いてない。カタログを引っ張り出して探すと…

あ!今年はワンサイズ小さいのと、ワンサイズ大きいのしか作ってないでごわす。どうもこのサイズは廃止となったようごわすね…(※語尾の「ごわす」は悪ノリ)

むむ!なんじゃって!…そうかあー、困った。わりと気に入っていたサイズなんだけどなー。いまさら同サイズでも他メーカーのものを使う気にはなれん。小さくするか、大きくするか…よし!わかった!大きいサイズをちょうだい!

ってことで、今年の手帳はこれです。配色は黒く見えるけど、深いグリーンなんですよ。バンドは赤ね。左が現在使用中の今年の手帳。サイズが違うでしょ?来年はちょっとワンサイズ大きく仕事をするんだよ、っていうことなんでしょう。来年はこの大きさのスケジュールで仕事していきますんで、どうぞヨロシク。
[PR]

by soezimax | 2008-12-02 11:46 | いろいろ


<< 買い出しはダイソーで。      24 >>