2008年 11月 19日
カルボンさんったら、レコーディング。
c0043124_8593933.jpgいつもソエジマプロデュース作品の音楽を担当してもらっている先輩がいます。大学の先輩でもあり、縁あって知り合ったバイク仲間でもあるクリエイター。昔、音楽業界の奥深くまで入っていたこともあって、とにかく音楽作りが上手い。ツボを得た楽曲をさくっと作ってくれます。

で、今回の「カルボンさん」も楽曲作りを依頼したのですが、いきなり「歌詞とフレーズを近鉄電車の中で思いついたので歌入れします」との連絡がー。歌?歌うのかい?「歌は友達のボーカルがやってくれますー」…え?本気?カルボンさんを歌に?なんてことになりまして、急遽レコーディングにお邪魔することになりました。

大阪府内の某所にてレコーディング。曲はモータウンとピーター・ガブリエルを合わせたような?ちょいとソウルフルな感じの歌となりました。すっかり耳についてしまうフレーズが完成。もちろん他にもサウンドトラック用BGMもちゃんと作ってもらっているんだけど、こんな歌ができるとは思ってなかったよ。この曲…どうしようかなあ?
[PR]

by soezimax | 2008-11-19 09:10 | SOEZIMAX プロデュース


<< いろいろな1日。      冬へ。 >>