2008年 11月 09日
塩分とり過ぎ、サーフトリップ。
c0043124_10291295.jpg以前から友人にお願いしていた体験サーフィン。やっと時間ができたので、日本海まで連れて行ってレクチャーしてもらいました。この日は曇天だったものの気温・水温ともに高く、波も適度な大きさであったりとベストなコンディション。ウエットスーツ着て、サーフボード持って、準備体操して海へ突入!

超初心者なので、パドリングの仕方から教えてもらい、水深の浅いところから波に乗る練習を続ける。ボードが波に乗って滑り出す感触を掴むまで、1時間くらい友人に後ろから押してもらうことに。ほどなく数回成功し、ちょっとボードの上に座ったり、片膝で立ったりするくらいになったので、友人は友人で波乗りエンジョイしに行くことに。そこからはずーっと一人でひたすら「波に乗って板の上に立つ!」いわゆるテイクオフする練習を続けました。楽しいが難しい!いくたびも波に飲まれて塩水を飲んでしまった。塩分とり過ぎじゃよー。

まあ、初心者としては、ちゃんとボードの上に立って波乗りできたし、サーフィンの面白さを堪能できたので大満足!寒さも覚悟していったのに、全然寒くなかったので大満足!海から見上げた夕暮れの空がキレイすぎて大満足!帰りは近所の温泉で暖まって肌もすべすべで大満足!…と、けっこう贅沢な時間を楽しみました。次は来年の春あたりに連れて行ってちょうだい。
[PR]

by soezimax | 2008-11-09 10:42 | いろいろ


<< スクエア「誉め兄弟」。      チェンジ!レオパルドン! >>