2008年 11月 07日
チェンジ!レオパルドン!
c0043124_11184085.jpgレオパルドンとは、東映スパイダーマンのロボット。スパイダーマンと言っても、サム・ライミ監督のスパイダーマンではない。東映が製作したほうのスパイダーマンね。レオパルドンは巨大化した怪人を倒すために活躍するのだ。飛行形態のマーベラーから「チェンジ!レオパルドン!」という掛け声によってロボットへ変形するである。カッコいいのであーる。

先日、先輩宅に宿泊した祭、置いてあった「超合金魂 GX-33 レオパルドン」を発見!さすが先輩、恐ろしいほどのコレクションをお持ちで…。このシリーズは「バトルフィーバーロボ」もあったよね?あっちも良いプロポーションでカッちょ良いよなあ。

東映スパイダーマンが放映されてた頃、同じ超合金(GA-90 超合金DXレオパルドン)を持って遊んでました。テレビの通りのプロセスで変形する良く出来たモデルだったのを憶えてるよ。しかし、この超合金魂レオパルドンは想像以上によく出来ててビックリ。もちろん変形もするし、よく動く!てっきり昔のモデルの復刻かと思ってたので、現代版にリメイクされた超合金にウットリでしたわ。
[PR]

by soezimax | 2008-11-07 11:27 | プラモデル・ホビー


<< 塩分とり過ぎ、サーフトリップ。      そうだ、京都いこう~。 >>