人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 31日
カンフーハッスル!
カンフーハッスル!_c0043124_10535872.jpgありえねー!っていうコピーで広告してました。「小林サッカー」のスタッフ&キャストで送る武侠コメディ映画。監督・主演はチャウ・シンチー。

1940年代あたりの中国。ギャング同士の抗争から「斧頭会」というマフィアが台頭していた。あるスラムのようなマンションに斧頭会の名をかたりやってきた主人公。金を脅し取ろうとしたが、住民に返り討ちにあっていた。苦し紛れの行動が本物の斧頭会幹部が大勢を引き連れ現れてしまう。住民に危害を与えようとする幹部を、潜んでいた武術の達人が倒してしまい、事件はマフィアvsマンション住民という抗争へと発展していく…という物語。

えと、面白いです、最高です。コメディ映画だけど、カンフーアクションも十分に見応えあります。特にマンション住民の中に潜んでいた達人3人衆が小気味良いアクションで魅了してくれます。CGとワイヤーアクションも、ここまで大胆に発想して使うと気持ちよい。小林サッカーの時も思ったけど、ここぞというところでのスローモーションは良いね。マトリックスもスローモーションが心地良いものなあー。

by soezimax | 2008-10-31 11:08 | 映画 / MOVIE


<< Vフォー・ヴェンデッタ      肌寒い夕暮れ、群青。 >>