2008年 10月 28日
キーボードのお掃除。
c0043124_1795978.jpgふと思い立って愛用のiMacG5のキーボードを掃除しちゃいました。容赦なくMacの前でお菓子食べたり、お酒飲んだり、肴を食べたりするのでね、けっこう汚れていたのです。このマシンを買ってからは、ここまでの掃除をしたことが無かったからね。ネットで掃除の仕方とか調べて、一個一個キーを外してティッシュでゴシゴシ・・・図らずも大掃除となりました。

さすがにキーを外すと隅々まで掃除できてキレイになった!なにせキーボードが白いので、よけいに汚れが目立つんだよなあ。掃除すると白さが甦って気持ち良いものだ。そうか、新品の時はこんな感じだったかなーって思い返したり。

そして調子に乗って、隣においている初代iMacのキーボードもキレイにしちゃった。こういうのってハマるとやめられない・・・。次はノートパソコンのキーも外して掃除しようかな?
[PR]

by soezimax | 2008-10-28 18:53 | いろいろ


<< 肌寒い夕暮れ、群青。      「ソードブル-ジライヤ忍法帖-... >>