「ほっ」と。キャンペーン
2012年 02月 02日
ブログ、移転します。
新しいブログはこちら!
[PR]

# by soezimax | 2012-02-02 18:46 | いろいろ
2012年 01月 26日
マーテンズ・ピルスというベルギー麦酒。



酒の量販店で見つけたベルギー麦酒。
なんと、発泡酒なみの価格で売られていた。
麦酒なのに!
これで味が良かったら、こればかり飲みそうだよ。





 
[PR]

# by soezimax | 2012-01-26 11:02 | ビール / BEER
2012年 01月 26日
福井県立恐竜博物館。


行ってみたかった福井県立恐竜博物館。
おそらく日本最大の恐竜博物館なのでは?
こういう施設が地方にあるのは、すごく価値があると思う。
地方の特色も出るしね。
逆に地方にしかできない運用方法、展開があるとも思う。
福井県は良い施設を作りましたね。


 
[PR]

# by soezimax | 2012-01-26 11:00 | YouTube -動画-
2012年 01月 21日
名刺入れ。
c0043124_9433141.jpg

長年使っていた名刺入れがどこかにいった。
しばらく探したが、見つからない。

しょうがないので、新調しようかと年始の街で物色。
特別にセール品などではなかったけど、ポーターの名刺入れを購入。
茶色のしっかりとした物。

と、次の日。
なくした名刺入れが出てきた!
なぬーっつ!

ま、いいけどね。
2012年からはこっち使いますです。






 
[PR]

# by soezimax | 2012-01-21 09:49 | お買いモン
2012年 01月 21日
銀河高原ビール、小麦のビール・シルバーボトル。


岩手のブリュワリー、銀河高原ビール。
ブルーのボトルに入った「小麦のビール」を飲んでみました。







 
[PR]

# by soezimax | 2012-01-21 09:15 | ビール / BEER
2012年 01月 21日
京都タワーは、たわわちゃん。


けっこう前に行ったんですけど、京都タワー。
修学旅行でも行ってなかったな。







 
[PR]

# by soezimax | 2012-01-21 09:13 | YouTube -動画-
2012年 01月 18日
サントリー深みの逸品。


セブンイレブンでのみ販売されてるビール「サントリー・深みの逸品」を飲んでみました。
パッケージからダークビールかな?と思っていたけど、全然普通のビールでしたわ。





 
[PR]

# by soezimax | 2012-01-18 13:53 | ビール / BEER
2012年 01月 09日
驚愕のオオウナギ!ウナジロウ&ウナ子ちゃん。


長崎・樺島はオオウナギ生息地です。
井戸の中にオオウナギが住んでいます。
水槽でも2匹のオオウナギを見ることができるのです。

ウナジロウくん、そしてウナ子ちゃん。
超ストレートなネーミングでいいね。





 
[PR]

# by soezimax | 2012-01-09 14:59 | YouTube -動画-
2012年 01月 08日
キリン一番搾り、とれたてホップ。


今年一発目のビール動画!
キリンの一番絞り、とれたてホップです。

正月もたくさん飲ませていただきました。
実家で飲んだのはプレモル、キリンラガー、ギネス、ハートランドビール・・・。
麦酒って美味しいね。

今年もいろんな種類を飲んで、レビューしていきたいと思います。



 
[PR]

# by soezimax | 2012-01-08 17:24 | ビール / BEER
2012年 01月 06日
灯台のある公園、そこからの海。


実家の長崎へ帰ったら必ず行く海です。

子供のころ、舟で渡って行った記憶がある。
なぜか舟に乗る前の時間を憶えている。
たぶん5歳くらいの話だと思うんだけど。

いまは橋がかかってて、車で行けます。
いつも市内から海沿いを走る。
だいたい1時間くらいかかるかな?
日暮れ前に間に合うかどうかの瀬戸際でしたが、行けて良かった。

広大な海を感じることができる場所です。
ここからの眺めが好きだ。






 
[PR]

# by soezimax | 2012-01-06 16:19 | YouTube -動画-